オンライン英会話レアジョブ!口コミ 実際に受けた感想

f:id:nobunobu57:20181109225044j:image

 

こんにちは!

のぶ(@nobunobu5577)です

今回の記事は実際に僕が受けているオンライン英会話レッスンについて紹介したいと思います!

僕は約4か月ほどオーストラリアのシドニーで留学していて、日本に帰って来てからも英語の上達、忘れないためにも英会話レッスンを始めようと思いました

3か月間、 レアジョブ というオンライン英会話をやってみたので、感想を書いていきたいと思います

 

目次

 

英会話教室 or オンライン英会話

英会話レッスンを習う上でまず二つの選択肢で悩みました。

・英会話教室に通うか

・オンライン英会話レッスンを受けるか

 

やっぱり実際に直接英語の先生と話した方がいいかなとも悩みました

しかし、オンライン英会話だと空き時間を見つけて毎日レッスンを受けることができるという点が決定点となり、オンライン英会話を受講することに決めました

 

オンライン英会話ってどうやってやるの?

Skypeのアプリさえダウンロードすれば大丈夫!(僕はいつもスマホでやっています)

 

初めての方は色々気になる点があると思うので書いていきますね!

 

オンライン英会話レアジョブ

僕が現在使用しているオンライン英会話は「 オンライン英会話のレアジョブ 」です。

無料体験レッスンを受けてみて、先生もシステムも良かったので続けています!

 

 

 

気になる点

音質

フィリピンからSkype で繋いでいるけれど、会話する上で全然気になりませんでした

→始める前、自分の中で一番これを気にしていました

 

先生の質

レアジョブ ではほぼ全員がフィリピン人

僕の感覚知的に、先生の男女比は3:1くらいで女性が多いです

みんな英語は上手いのですが、どの講師が自分に合うかは人それぞれだと思います

 

レアジョブ のシステム

先生を選ぶ時の画面です(好きな講師を選べます)

写真のように自分で学びたい教材を選ぶことができます

f:id:nobunobu57:20181112222618j:image

 

教材もとても豊富です

 僕は現在、実用英会話の教材を使っています

f:id:nobunobu57:20181112224447j:image

 

 Daily News Article では最近起きたニュースをネタに先生とディスカッションするという感じ

 

また、今日は普通に英語で雑談したい!などということも可能です


f:id:nobunobu57:20181112224452j:image

 

また、写真のように毎レッスン予約の前に、先生にどのように指導してもらいたいかなども伝えることができます
f:id:nobunobu57:20181112222608j:image

 

下の写真のようにSkypeのチャットボックスを使って自分が発言した文章を訂正してくれます

後から見返すこともできるし、これがなかなかためになる!

先生によってとても書いてくれる人がいたり、少なめの人もいるのでお気に入りの先生を見つけることも大事です

 

僕の場合は5人くらいお気に入りの先生がいてその先生でローテーションしている感じです(毎回同じ先生を取るのが難しかったり、毎日レッスンしているわけではないので)

f:id:nobunobu57:20181112230805j:image

 

 

オンライン英会話のメリットデメリット

  オンライン英会話のメリット

・毎日6:30〜24:30まで好きな時間の予約ができる

 

・レッスン開始の5分前まで予約が取れる

  レッスン開始30前までキャンセルできる

 

・移動時間0!家で受講可能

・普通の英会話教室より先生が選び放題

 時間帯にもよるが数百人の中から選べる

オンライン英会話のデメリット

・自分で決めて予約するので、習いに通うより強制力がない

 

オンライン英会話におすすめの人

・忙しくて夜遅い時間や早朝にしか時間が取れない人

・英会話のレッスンのためにわざわざ外に出かけるのが面倒な人

 

 日常英会話コース
月8回 (毎月8レッスン) 月額 4,200円
毎日25分 (1日1レッスン) 月額 5,800円
毎日50分 (1日2レッスン) 月額 9,700円
毎日100分 (1日4レッスン) 月額 16,000 円

 

 ビジネス英会話コース 

毎日25分 (1日1レッスン)月額 9,800円

 

*ちなみに僕が受講しているのは、日常英会話コースの毎日25分のプランです!

最初は毎日50分の方にしようと思ったのですが、継続してやることが大事なのでまずは25分の方にしました

 

注意点

1日1レッスン受講するコースの場合、その日受けなくても、他の日に振り替えを取ることはできません

 

3か月 レアジョブ を受けた成果

自分は今まで英語の文章を声に出してスラスラ音読しながら内容を理解するのが苦手だったのですが、レッスンでは声に出して文章を読む場面が多くあり3か月前より成長したのを実感します

また、自分が話している文章を先生が訂正してくれるので正しい表現を覚えることもできます

 

 

実際にやってみて

毎日25分勉強できる レアジョブ英会話 自分の中では継続しやすくてベストだと感じています。

なぜなら予習と復習を合わしたらトータル1時間弱になるので、バイトなどがあったりする忙しい日でもできるこのプランが一番合っていると思います。

 

先生もとても熱心で、気の合う先生を見つけることができるとよりレッスンも楽しくなります!

何度か無料体験レッスンも受けれるので、気になる人は一度受けてみてください!

現在の自分の英語力も無料で診断してくれます!