人生初のオンラインサロンに入会!

f:id:nobunobu57:20180930012347p:image

 

こんにちは!

このたび、みずかさん(@mizukatateoka)が運営するポンコツサロンに入会した

のぶ(@nobunobu5577)です

 

オンラインサロンに初めて入会したのでそのことについて書いていきたいと思います。

 

 

目次

 

 

そもそもオンラインサロンって何?

 オンラインサロンを分類すると大きく4つに分かれます

1有名人型

2相談室型

3学習型

4趣味共用型

 

僕の入ったポンコツサロンは

学習型と4趣味共用型入ると思います

 

月会費制で値段も様々

いくつも入ることが可能

中には10個のサロンに入っている人も!

 

オンラインサロンの仕組みとしてはお金を払えば非公開のグループに入ることができてサロン内だけでしか聞けない情報をゲット出来たりします

 

またサロンによって異なりますがオフ会もあります

 

プラットホームとしてDMMオンラインサロンやFacebookなどが使われていますポンコツサロンではDiscordを使用して活動しています

 

オンラインサロンについて詳しくはこちらの記事に↓

オンラインサロン提供の形は4つの型に分類できる | 継続率95%以上の魅力的なオンラインサロンの作り方

 

 

 オンラインサロンを知ったきっかけ

 

オンラインサロンという言葉を初めて知ったのは確かキングコングの西野さんがそのことについてテレビで話していた時で

その時はなんやろそれ~とだけ思っていて仕組みも分かっていなかったと思います。

 

そして僕が衝撃を受けたのは8月から始まったKAZMAXさん(@Kazmax_83)のオンラインサロン。

 

内容は先物取引などで実績のあるKAZMAXさんのBitcoin FXのトレードポジションを見れる+トレードについて教えてくれるというもの。

 

サロン生の主な目的はKAZMAXさんのミラートレード

 

会費は1か月 3万円

 

発表当時は高っ!

と思ったのですが、確か入会者は初月で1800人超え!

 

プラットホーム手数料の10~20%を引いたとしてもすごい収入ですよね

 

しかし!

現在では9月の1期生の募集で会員数は6000人を超えたそうΣ(゚Д゚) すごすぎるっ‼

ちなみに3期生の募集は10月3日からだそうです!

 

個人でこんなに稼げるビジネスモデルは中々ない

 

逆に個人に能力があればいくらでも稼げる時代になってきているということ!

芸能人の人でこれからやっていく人が増えていきそうですね

 

 

 オンラインサロンに入った理由

 ・1か月前にブログを始めて周りにあまり同じことをやっている友達がいなかったのと相談できる仲間が欲しかったから

 

・独学でやるよりもお金を払ってでも有益な情報が欲しかったから

 ⇒ネットは情報が多すぎてどうすればいいのか逆に困ったりする

 

 

 ポンコツサロンってどんなとこ?

みずかさん(@mizukatateoka)めっちゃいい人!

 

 

まだ入って間もないですが、皆さんフレンドリーでいい人ばかり!

年齢層も様々!

学生、主婦、会社員の人、様々な人がいて学ぶことがたくさん!

 

またサロン内は敬語禁止!

なのですが、ほぼ年上の人なのでまだ慣れません(>_<)

 

先日、Skypeを使用してのオンライン飲み会に参加したのですが、メンバー同士の会話からたくさん学べる事があり楽しかったです!

 

 自分に合ったオンラインサロンを見つけよう!

サロンによって雰囲気は様々だと思うので色々探してみましょう!

一歩踏み出してみると視野が広がるかもしれません!