チョコとラムネが融合した「ショコネ」っていうお菓子知ってる?

f:id:nobunobu57:20181009154407j:image

 

こんにちは!

スイーツ系男子ののぶ(@nobunobu5577)です

 

今回はチョコとラムネが融合した奈良発祥のお菓子である「ショコネ」を紹介します!

 

目次

 

新感覚お菓子発見!ショコネって?

先日、近鉄奈良駅近くの商店街を歩いていると、色々な店が入っている小道があったので入ってみました。そこで目についたのが「ショコネ」というお菓子の名前!

お店の名前は「Lilionte」というお店

chocone(ショコネ)TOP-PAGE - 【公式】chocone(ショコネ) ~ チョコとらむね の新感覚お菓子~

 

   f:id:nobunobu57:20181009152017j:image   f:id:nobunobu57:20181009151933j:image

 

初めて聞いた名前だったので店員さんに聞いてみるとラムネをチョコでコーティングした新感覚お菓子だそう!

 

興味を持って見ていたら店員さんが一つ試食で下さいました!

 

試食で食べたのはミルクチョコ味

食べてみると外は普通のチョコレートなんですが、噛むと中からラムネが!

新感覚でした😆

 

最初はチョコのまったり感がありますが、後味はすっきりという感じ!

他にも色々な味がありました!

 

f:id:nobunobu57:20181009181457j:image

 

奈良のお土産にぴったり!

今回はイチゴラムネを購入!

・値段は6個入りで600円

・味も様々で季節限定の味も発売するそうです

・ショコネが入っている箱も一つ一つが違う奈良をモチーフにしたデザインになっていてお土産にぴったりだと思います!

 

僕は奈良県民ですが、奈良の有名なお菓子は何かと聞かれてもパッとでてきません。

しかしこれはお土産として可愛いしいいなぁって思いました!

 

Lilionte公式HP

chocone(ショコネ)TOP-PAGE - 【公式】chocone(ショコネ) ~ チョコとらむね の新感覚お菓子~

 

今回訪れたのは近鉄奈良駅から徒歩5分の所にあるLilionteさんの本店ですが、調べてみると奈良県内のデパートでも買える場所があります。

 

また、公式HPからはネットでも注文できるので興味がある人はぜひ食べてみてくださいね!