ローソン×GODIVAのフォンダンショコラ 辛口評価

f:id:nobunobu57:20181217153241j:image

 

こんにちは!

のぶ(@nobunobu5577)です

 

11月27日からLAWSONとGODIVAがコラボしたスイーツが発売開始!

今回はその中の1つであるフォンダンショコラを食べてみた率直な感想を書いていきます!

f:id:nobunobu57:20181218221113j:image

目次

 

 

 いざ実食!

まずは蓋を開けてみると!

 おぉ〜

白い粉みたいなのがかかっていて高級感がありますね

f:id:nobunobu57:20181217163612j:image

 

Uchi Cafe×GODIVAと文字が書いている板チョコが

まずはこれをパクっと

 

冷蔵庫で冷やしていたので冷たいですが、まずはこのまま食べてみます

う〜ん冷たいままだと少し硬めで美味しいですが何か物足りない感じ

 

レンジで温めるとより美味しい

そこで半分ほど食べた後、蓋には「レンジで温めるとより美味しく」

みたいなことが書かれていたのでレンジで温めると、、、

 

f:id:nobunobu57:20181217164117j:image 

 

中に入っているチョコレートがトロッと出てきて美味しそう!

パクっ

やっぱり温めた方が生地もふわっとやわらかくなって美味しいです!

 

食べてみた感想と評価

全体的にコンビニスイーツとしてはクオリティは高かったのですが、肝心のGODIVA感があまり感じられなかったなぁという印象です

 

値段も350円(税込)とGODIVAとコラボしてる割には安いと思ったので不満はまったくないです。が、普通のフォンダンショコラとあまり変わらないかな〜と思いました

 

10点満点で点数をつけるなら7点です

 

自分の舌で確かめてみたいっていう人は一度食べてみて下さい!