空を飛べる!フライボードって知ってる?

f:id:nobunobu57:20181016131057j:image

 

 こんにちは!

8月のお盆に家族と親戚で宮古島に行った時にフライボードに人生初挑戦してきたのでそのことについて話していきたいと思います!

 

目次

 

フライボードって?

フライボードは「世界の果てまでイってQ」で手越君がやっていたマリンスポーツのうちの一つです!

 

フライボードはジェットスキーと太いホースみたいなものでつながっていて、ジェットスキーに吸い込んだ水の勢いで飛ぶことができます。

高さはベテランの人になると10メートルくらい飛ぶことができますが、初めての人だと2~5メートルくらいでしょう。

⇒ジェットスキーを運転しているインストラクターの人が出力を調整するので初心者だとそんなに高く飛ばしてもらえない&落ちた時に痛すぎる!

 

危険性

ニュースでフライボードでの死亡事故などを目にしたことがありますが、あれは個人で

やっているもので、警察にちゃんと届け出を出していてインストラクターの人がいると

ころは、まず大丈夫だと思います。

 

 

フライボードを初めてやってみた感想

 ・テレビでは難しいと言っていた割には開始5分くらいで飛ぶことができた!

 (飛んでから技をするのが難しいらしい)

・バランス感覚が重要!

 

・3メートルくらいの高さでも結構高く感じて怖かった!

 

・一度3メートルくらいの高さから垂直に落ちた時めちゃくちゃ痛かった(T_T) 水ってこんなに硬いんや~って笑

 

・空を自分で飛ぶという初めての経験で面白かった!

 

     f:id:nobunobu57:20180906141626j:plain

      親戚の人がフライボードしている時の写真です

 

料金

 僕は宮古島の前浜ビーチというところでフライボードをしたのですが、30分8000円でした。学生にはちょっと高いかも...

 

他の場所でもできるそうで、もっと値段が安いところもあるそうです!

 

関西でいうと琵琶湖でもできるらしい!

 

 

まとめ

 ・値段は上記したように少し高いですが

 アクティビティ好きならやってみる価値あり!!

 

・友達との話すネタとしても面白いかもしれませんね!